忍者ブログ
カフェ“Melancholy”へようこそ。 珈琲でも飲みながらのんびりと時間をお過ごしください。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月4日(土)
最近寒くなってきた

と、思ったら窓開いてるじゃねーか!!!!


うん、やっぱ寒い☆


別に更新を楽しみにしてる人なんか居ないだろうケドねー
久しぶりだからなんて書いていいかわかんね

最近、疲れてるんだよ
精神的にも肉体的にも(´・ω・)
ここ最近ずーっと、明け方まで台本の修正作業なんかやったり
いろんな資料作ったり
模試があったからテスト勉強もお情け程度にやらなくちゃいけないし
それだけならいいんだけど、スポーツデーで軽く骨折るし・・・
正直体力もたねー

あ、でも3日で完治したわww

将来のことなんか柄にもなく考えると鬱になるし
俺だけだよ、進路希望に『俳 優』何てでかでかと書いてるのは
周り皆、薬剤師やら、消防士やらと人の役に立つことを目標にしてるのに俺だけ何してんの?
的な気分にしょっちゅうなる

だからと言って、別に進路希望変えたりしねーぜwwwwww
HAHAHAHAHAHAHA

最近部活に活気がないし・・・
何か他にいい練習法考えなきゃいけねーなー、不評だったし
他校演劇部、情報求ム

まぁ、愚痴ってても仕方がない
と、今日は一人旅をする予定だったけど
友達が遊びにきちゃったから予定変更
つくば方面にブーン⊂ニ( ^ω^)つ
Tシャツ一枚買えたから満足
・・・と、思ったらこれLサイズじゃねーか!!!!orz
ナンテコッタイ/(^o^)\

ま、いいや

今週の予定を見てみる
数学のテストが木曜日
文化祭の全体会が金曜日
土曜日は学校説明会かよ
あ、月曜代休じゃん
3連休だヤター

おや?
今月末テストジャマイカ
これで点数を取ればバイトが出来る
頑張ろう


決めた、俺は高校を

CM入りまーす















CM終わりまーす


諦める!

もう、大学行くために勉強するわw
楽しい高校生活ともオサラバよ
受験戦線に立つ


日本大学芸術学部演劇科(倍率12.5倍)
もっと上を目指せるなら映画科(20倍)

そのためにも、独り身を極める
別に彼女できない言い訳じゃねぇwwwww



ごめww言い訳wwww



でも、いろいろ頑張ろう
どうでもいいけど、筋肉少女帯の「リテイク」に励まされてる俺がいる

布袋、筋肉少女帯、マキシマムザホルモンは常にBGM


さて、手始めに部屋を片付けようと思う

なるべく更新できるように頑張るよ


PR
10月11日(気持ちの上では)
テストなんて追試してナンボじゃーい

さて、金八先生が始まったようですね
いや、金八先生も毎回毎回問題のある生徒ばかり抱えこんで大変ですね
で、金八っつぁん見てて思ったことをつらつらと書きます
たぶん、つまらないと思うから一個前の記事のバトンのほうを見てください
あっちもつまらないけど

さて、まぁご存知の通り自分は演劇部所属、希望進路は俳優でございます
ともなると、ドラマを見るとそういう目で見てしまうわけです
まず、思ったことは役者陣(生徒役)の演技が青いと感じました

過去に、講演会や大会の好評を聞いて学んだことの一つに
「あなたは日常生活の中でそんなに動きますか?」
と、言うものがあります

確かに、多少の身振り手振りが入ったとしても、一つ一つの動きがポーズのように動くことはまず無いと思います
ましてや会話中にバババッと身を翻し、一言ごとに手が宙を舞うことなんてあるわけが無い
では、何故芝居になると、無駄な動きが入ってしまうのでしょうか?
幾つか足りない脳みそで考えてみました
まぁ、結局のところ芝居だからって所でしょうか

たとえば、演劇部の方は何度も味わったことがあるでしょう
舞台に上がると手の位置に困る
コレです
普段の生活では何でも無い手の置き場ですが、いざ舞台に上がるとどこに置いていいのか分からない
だから、とりあえず動かしてみる
これが日常生活に無い動き、つまりリアルじゃない動きなんだと思います
最近の舞台の脚本は、学校生活、部活、友達との会話など、身近な話題のものがあふれています
つまり、普段の生活の延長線上に有るはずなのです
が、いざやってみると何かが違う
リアルじゃないんですよ
話を金八先生に戻しますが、まさに上のことが当てはまるんです
一人ひとりをよーく観察すると、手はポンポンと飛び回り、ふらふらと体が揺れ、与えられた台詞にハリボテの感情をくっつけてしゃべってる感じです
だから、恐らく台本に台詞の指定が無いと思われる、ガヤガヤするシーンは、ほぼ全員がギクシャクと動いていて、かつ目が泳いでます

先ほどハリボテの感情と書きましたが(「え?そんなの書いてあった?」って方は数行前をご覧ください)、生徒役の人たちの台詞にはこう、グッとこないんですよ
金八先生こと武田さんの台詞はいつも感情が篭っていて、グッとのですが、どうも生徒役の皆様は・・・
やっぱり、経験の差なんですよね
むしろ、金八先生というのが武田さん自身なのかも知れません
なりきるのではなく、役柄=自分なんでしょうね

人を感動させるのは、感動的なシーンと演出で目から水を流せば言い訳じゃないと思います
感情が篭っていて初めて感動的なシーンになるんだと思います
俺が演出をやる場合、哀しいシーンや感動的なシーンで無駄な演出は一切省くつもりでいます
そこで音楽をかけてしまうと、そのシーンを誤魔化せてしまうからです
誤魔化しを一切いれずに、無音のなか心の底から感情をさらけ出して演技をすれば観客にダイレクトにその感情が伝わるからです
他人の感情に触れて初めて人は演技で泣けるんじゃないかと思っているわけです
ただし、感情が込められずハリボテだけの感情ならば、誤魔化したほうがいいでしょうね
でも、俺が演出をやる限り、こだわることは動きよりも感情に絞っていくつもりです


さて、ここまでつまらないことをつらつらと書いてきましたが
ここで一つハッキリさせます

俺はアンチ金八先生ではない!!

むしろ、大好きです
時代劇と同じくらい好きです
後半になるにつれて、役者陣もどんどんよくなってくるし、面白い!


あ、偉そうなことを書きましたが、役者としては3流以下、演出家としては初心者です
あくまで凡才です
でも、この凡才で天才(とイケメン)どもにちょっと喧嘩を売るつもりですよ?

プロダクションや劇団に入り、仕事をもらえればもう、一流の役者だと思います
でも、それだけじゃ俺は満足できません
たった一言、一つの動作
これで、人の心を動かせるような役者に俺はなりたい


さぁて、牛乳を拭いた雑巾みたいに臭い台詞だな
文章も滅茶苦茶だし
そのうち、恥ずかしくなったら消すわwwww

さ、風呂はいって寝よ
もりんきぃから回ってきたの消しちまったwwwwwwwwwww俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwww

だから、鬱憤晴らすためにトミー先輩のところから拾ったのやる
んきぃのはまた今度ね




『めがっさにょろ~んバトン』
(嘘)
↑本当の題名は何だったのだろうか・・・


01.クラスは何人?
36人だった気がする
気がするだけだから確かな数字じゃない


02.教室どんな感じ?
ごみが散らかりすぎ


03.男子と女子の比率は?
理系だから男子のほうが多いハズ

04.担任は男!?女!?

美術の先生
SHRがLHR並みに長い

05.制服はどんな感じ!? 
何故ダブル?
ブレザーの下にカーディガンを着ているのは内緒


06.上履きはどんな感じ!?
走りやすい
ラインが青

07.上履きデコってる!?
靴紐を青のチェックにしてある
探しやすくてよい

08.机の中綺麗!?
綺麗過ぎて困る
何せ何も入っていないのだから

あ、ファイル机ん中に忘れてきた

09.隣・前・後ろゎ誰!?

右横に某ビザ切れ
左横に読書好き
前にダンサー
後ろにギャルギャルしたの←椅子蹴るな!


10.あなたの席はどの辺!?
無駄に詳しく図解する
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□■□□□□
□□□□□□
□□□□□□
微妙すぎる

11.ロッカー綺麗!?
机の中のものが全て入ってる
たぶん、四次元空間につながってるんじゃないかと・・・

そうでもなきゃ、あんな量入るわけがねぇ


12.何時に家出て何時に学校着!? 
8時15分出発

8時35分到着

13.家から学校まで何分!?
普通に漕いで20分



14.家から学校まで何をしてる?? 
主に寝ながら、音楽聴いてる



15.彼氏・彼女はいる!?


・・・・・・・・・(^ω^


16.その中で同じクラスにいる? 


・・・・・・・・・(´・ω・`)ぶちころすぞ


17.鞄の中身を教えて!!

筆箱、メガネ、音楽プレイヤー、傘、台本、ファイル


18.必需品は!?
財布と携帯あれば問題は無い
携帯もメールが来ないから必要ないっちゃない

財布も、中身が無いから必要ないっちゃ・・・・orz

19.嫌いな科目は!?

地理
全時間爆睡

そういえば、昔麦水って飲み物あったな・・・・
好きだった


20.好きな科目は!?
主立っては
数学
生物
ライティング

好きと得意は別物

21.バカですか!? 
え、それ以外の人って居るんですか?

22.いつもいる人は何人!?
友達なんて居ないから・・・

ベランダ組と
昼飯時は4人
後は部活のときくらい


23.クラスで目立つ存在!?
「起立、礼」を言うだけの存在


24.クラスでどう思われてる!?
8割の人間から嫌われてると思うよ


25.よく話す男子は!?

ベランダ組と昼飯組くらい
その他数名


26.よく話す女子は!? 

部員と6中生

27.今のクラス好き!? 
ここだけの話、あまり好きではない

28.学校好き!?
嫌いではない
でも、先生のやり方は好きではない場合が多い

29.学校でよく何の話をする!?
危ない話とか、ファミコン版のカービィの話とか
音楽の話程度

30.クラスでのあだ名は!?
迅矢、ハッシー
鈴木、佐藤、田中、etc...

俺の苗字はハシモトである

31.先生から何て呼ばれてる!?
迅矢
だって、担任とは友達だもん

32.お疲れしましたか!?
はい、お疲れしました


33.給食!?お弁当!?

ぱん・・・(・ω・`)


34.お昼休みは何してる!?
メシ喰って歩いてる


35.友達は多い!?
それって、多くなきゃいけないものなの?
うわべだけの付き合いをする位なら
他人に嫌われようが、別にいい

36.あなたの好きなタレントを教えて!
タレントって才能って言う意味なんだぜ☆

よって、才能のある人

37.アドレスの意味を教えて!!

俺は永遠に臆病者である!


38.ありがとうございました!!

感謝されるようなことはしてないよ


39.次に回す人は!?
俺アンカー
でも、やりたいならいくらでもどうぞ



さーて、これから普通に記事かきますお
10月2日
代休終わっちまったなぁ・・・


人の人生なんかたがが知れてる
ならば、その上を逝ってやろうじゃないか←本日の名言

さぁーてと
昨日はサボったけど別に悪いとは思っていない
だって、メンドーだったんだもん
簡単に3行でまとめる

カラオケ逝った
カオスwww
疲れた

ま、そんなところだ詳しくは聞くな
俺の世間体のためにも



兄が珍しく在宅してたからちょいとつくばまで
最初はABCマートだけにしようと思ってたんだけど
あそこは品揃えが悪かったから・・・
Q'tの靴屋まで足を運んじゃいました☆えへ(死ねばいいと思う

あ?
筋肉痛?疲れ?
そんなモン、あの程度でなるわけ無いだろう
もちろん、ウチの劇部は少なくてもそうだよな?

――――な?


まぁ、ぐるぐると店を回ってたら、新しい店をハケーン(つくば人ではないため発見が遅れたと見える)
和柄のお店らしく、和柄スキーの俺にとっちゃあ、ネズミーランドよりもwktkなんですよコレが!!
思わず、靴を買ったというのに鞄と帽子を購入
20071002224542.jpg









せっかくだからこの前買った軍手で遊んでみた
部屋が汚いのは目の錯覚

帰ってから家の連中と話して、結論


俺の頭は1年中春

さぁて、今日も早く寝るかぁ

10月1日
睡眠時間18時間弱w


ただいま
kwsk書こうと思ったけどむりぽ
カオス過ぎるwwww

歩く会の拷問版だと思ってください
全工程58㌔くらい(?)を二日かけて歩きまふ
こんなに歩いてどうするの?

最初の方は普通の方々と楽しく歩いてたんだけど、昼飯食った辺りからカオスな領域に巻き込まれたw
高校生っぽい話をしてみる

誰かが必ず壊す
お前ら最高すぎ
俺らはもう普通の高校生にはなれない模様

夜間歩行中に
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
って聞こえたら、それウチの子です・・・orz
俺はやってないもん

某体育館にて仮眠のとき
ガチホモ疑惑のある某友人が何人か食べてました(性的な意味で)

まぁ、あれですよ
「俺、昨日寝てないからwww」
とか、自慢してくるのはどうかと思う

なぁ、それってカッコイイの?

二日目こそ本当のカオスww
ちょwwwおまwwww走wwるwwなww

ヒロシがCP1からCP2まで爆走
俺も一緒に走ったけど、到底追いつけない

連邦のモビルスーツは化け物か!?

結局、歩いたり、走ったり、おじいちゃんやおばあちゃんに応援されたり
武井ちゃん(演劇部元顧問)見つけて元気になったりしてました

CP2からは俺らのグループ(一部除く)は誰よりも元気

♪歩こー歩こー私は元気ー
歩くの大好きー♪

でも、走る方が好きーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
全力ダッシュ

歩いてる時間と走ってる時間がほぼ同じくらい走ってた
みんなの感想
「4.5キロって短いな」
お前らww

まぁ、いろいろ楽しいことがあったけどかなりカオスだったよ
さて、今日は1時からカラオケ(カオスなやつらと)なんでこの辺で

さらば!


追伸
開始五分で靴が濡れて壊れた・・・orz
靴買いに逝くおo...rz

壁掛け時計
総合来店者数
現在の来客者数
最新コメント
[01/24 ままそ]
[12/29 ↑ちゃん]
[12/25 トミー]
[12/24 AL]
[12/21 じん兄ー]
プロフィール
HN:
四弦
性別:
男性
職業:
俳優(予定)
趣味:
芝居、四弦
自己紹介:
基本的に自由人

本格的に俳優を目指し、某高校の演劇部で活動

芝居と音楽をこよなく愛する
好きな音楽のジャンルはRock,Metal,Rap,Classicと幅広い
布袋寅泰さんを人生の師とし、日々精進

何があったのか四弦(ベース)を手にする
それと同時に6万円が突如消え去る
何が、あったんだろうか?

最近は四弦がメイン

こんな俺だがよろしく
みっくみくにしてやんよ
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
Copyright © Cafe "Melancholy" All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]